EVENTS

2016-05-21 【アジアビジネス】「遠隔講義体験会」のご案内 ※終了しました

 

 本学では、平成27年10月に山形県寄附講座「アジアビジネス人材養成講座」を開講し、成長著しいASEAN等アジア諸国へのビジネス展開の中核として地域経済に貢献できる人材の育成に取り組んでおり、現在10名を超える大学院生が学んでおります。

 この講座は、今年度から科目により山形市と酒田市の本学施設で「遠隔講義システム」を利用して受講できることができます。そこで、このシステムを多くの方に体験していただきたく、「遠隔講義体験会」を開催いたします。

 体験会では、本学の教員が鶴岡キャンパスで行う「英語集中プログラム」の授業の一部を、山形市会場と酒田市会場とで受講いただけます。また、体験会終了後、「アジアビジネス人材養成講座」や本学大学院についてのご質問やご相談を受け付けます。

 皆様の学びの場を広げるきっかけとして、是非この機会に体験してみませんか。

 

■日時■

平成28年5月21日(土) 13時00分~14時00分

※14時00分以降、各会場で個別に講座に関するご質問を受け付けます。

■会場■

東北公益文科大学

①酒田キャンパス教育研究棟201教室(酒田市飯森山3-5-1)

②十日町オフィス(山形市十日町3-1-43 オビハチビル2F)

■対象■

英語や国際ビジネスにご興味をお持ちの方であれば どなたでも

■内容■

「現代社会における英語の役割(The role of English in modern society)」

英語はネイティブ教員から習うべきでしょうか?そうとは限りません。それはなぜか?ネイティブ教員の視点からお話しいたします。

(大学院科目「英語集中プログラムⅡ」の一部を公開いたします。)

■参加費■

無料

■申し込み・問い合わせ■

電話・FAX・Eメール、又は、こちら のお申し込みフォームよりお申し込みください。

遠隔講義体験会表面遠隔講義体験会裏面

 

 

 

 

 

 

 

ページの一番上へ