NEWS

ハッピーキャリアプログラムのご案内(2019/07/09)

 

 本学大学院では、本年10月に履修証明プログラム「ハッピーキャリアプログラム 女性のビジネススキル養成 大学連携オンラインコース」を開講いたします。

 本学大学院と協定を締結している関西学院大学大学院と連携し、地域の女性の方に、キャリアデザインを描いた自分づくり、コミュニケーション力やモチベーションマネジメントなど、ベーシックな理論とスキルを身に付けることで、今後のキャリアに活かしていただくためのプログラムです。

 7月27日(土)には無料のセミナーと本プログラムの説明会を開催いたします。こちらは男女ともにご参加いただけますので、ご自身のキャリアアップに活かしたい方はもちろん、人事担当者の方などのご参加も歓迎します。
 ご友人やお知り合いの方もお誘いいただき、多くの方からご参加をお待ちしております。
 プログラムの内容やセミナーについての詳細は、パンレットを送付いたしますので、お手数ですが大学院事務室までご連絡ください。
 パンフレットの内容はこちらからまたは画像をクリックしてご覧いただけます。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1.プログラムの目的・概要
 このプログラムでは、キャリアデザインを描いて自分づくりからはじめ、コミュニケーション力、モチベーション・マネジメントなど、ベーシックなスキルを身に付けることで、今後のキャリアに活かすことができるようになります。
 このプログラムは本学大学院と協定を締結している関西学院大学専門職大学院と連携して開講します。オンライン授業を通して、庄内地域にいながら、他の地域で同じ思いを感じている方々と共に学び、意見交換・ディスカッションすることが可能です。

2.対象
 原則2年以上の就業経験を有する女性 … キャリアアップを目指す方、再就職・転職を目指す方、育児休業期間中の方、企業等の人事担当の方等
 履修資格については、パンフレットに記載の「本プログラムへの出願等について 1.履修資格」欄にてご確認ください。

3.カリキュラム
 本プログラムは、5つの授業と1つの講習で構成され、関西学院大学専門職大学院の受講生とともに学びます。
 授業は、面接・オンライン(リアルタイムで関西学院大学専門職大学院と接続)・ビデオの3つの形式を組み合わせて行います。ビデオ 授業では、公益大にメンターを配置し、講義内容をもとにしたグループワークなど実践的な授業を行います。
・キャリアデザイン
・国際ビジネスコミュニケーション論
・モチベーション&リーダーシップ
・コーチング&ファシリテーション
・人的資源とキャリア開発
・フォローアップ
※授業の内容、担当講師、日時についてはお問い合わせください。

4.授業期間・授業場所
 令和元年10月~令和2年3月
 東北公益文科大学 鶴岡キャンパス

5.受講方法
 本学本学大学院の「履修証明プログラム」に出願し、許可が得られた方は「科目等履修生」として受講します。
 受講方法は「フルパック受講」と「ハーフパック受講」の2種類があります。ハーフパックは、「キャリアデザイン」「人的資源とキャリア開発」の2科目と11月から12月の間に行われるフォローアップのみの受講となります。ハーフパック受講者の方は、別途お知らせする 期日までに申請すると、フルパック受講に切り替えが可能です。
 フルパック受講の方が全ての内容を修得した場合は、受講後に本学の履修証明書を交付します。

6.受講料

内訳 フルパック受講 ハーフパック受講
科目等履修料 82,600円 35,200円
入学金 20,000円 20,000円
保険料 1,340円 1,340円
合計 103,940円 56,540円

 今年度はトライアルイヤーのため、科目等履修料が割引されています。
 フルパック受講の場合約33,000円お得!この機会に受講しませんか!
 ※受講にあたりテキスト等の購入がある場合は、受講者の負担となります。

7.本プログラムへの出願等について
 パンフレットをお送りしますので、お手数ですが大学院事務室までご連絡ください。
 出願締切は2019年8月23日(金)です。
 願書のPDFファイルはこちらからダウンロード可能です。

●無料セミナー+プログラム説明会
 ハッピーキャリアを描くには ~ともに考え、語り合うワークショップ~
 日時: 2019年7月27日(土)午前10時30分~12時00分
 場所: 東北公益文科大学 鶴岡キャンパス 大学院ホール
 講師: 伊藤 眞知子(東北公益文科大学 教授・公益学研究科長)
 セミナーと説明会は、男女ともに参加いただくことができます

申し込み方法 電話・FAX・Eメールのいずれかにより、お申し込みください。
申し込み情報 ハッピーキャアプログラム説明会 参加申し込み
①漢字氏名  ②かな氏名  ③住所  ④電話番号
⑤メールアドレス  ⑥ご所属先名称(企業等)
申し込み先

問い合わせ先

東北公益文科大学 大学院事務室
Tel: 0235-29-0555  Fax: 0235-29-0556
E-mail: gs[at]koeki-u.ac.jp ※[at]を@に変更してから送信ください。
住所:山形県鶴岡市馬場町14番1号
(開室時間:月曜~金曜日 午前9時00分~午後5時00分/土曜日午前8時30分~午後5時00分)

ページの一番上へ